ご相談についてご依頼の流れ
ご依頼の流れ
1
お問い合わせ
弊社ウェブサイトのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
後日メールにて折り返しご連絡いたします。
2
ヒアリング
できるだけ直接お会いして、ご相談内容をていねいにお聞きします。
遠方の場合はZOOMなどのビデオチャットでお話しさせていただくこともあります。
3
プランのご提案とお見積もりの提出
ヒアリングした内容をもとに制作物を検討し、お見積もりを作成します。
納品までのスケジュールや納品形態についてもお伝えします。
4
ご発注
ご提案内容にご納得いただけましたら、ご発注いただきます。
ご不明な点は納得いくまでご質問ください。
5
打ち合わせ
ネリデザインではデザインに入る前にお話しをお聞きする時間を大切にしています。
商品やサービスの魅力やどんな人に向けて届けるのかなどをすり合わせ、方向性を確認する作業を行います。
6
デザインのご提案
打合せで決定した方向性に沿ってデザインを作成し、ご提案します。
※チラシやパンフレット、ウェブサイトの場合は、構成案を事前にご提案し、写真などの必要な素材をご提供いただいた上でデザインを作成します。
7
[グラフィック]
入稿
校了後、印刷会社にデータを入稿。お客様で印刷を行う場合は入稿用データを準備します。
[ウェブサイト]
コーディング、検収
デザイン校了後、ブラウザ上で見られるように構築。動作確認を行い、不備がないかチェックします。
8
納品・公開
納期の目安:ロゴ 約1ヶ月/名刺 約2〜3週間/ウェブサイト 約3〜4ヶ月
※保守・運用サポート
必要に応じて、保守・運用サポートもしております。納品・公開したら終わりではなく、その後の運用も大切だと考えています。ウェブサイトの更新作業や新しいツールの作成など、お気軽にご相談ださい。ご希望にそったサポートメニューをご提案します。
よくあるご質問
-
遠方からでも依頼できますか?はい、大丈夫です。まずはzoomなどのビデオチャットでご相談内容をお聞きします。
その後、ご相談内容に応じて直接おうかがいいたします。 -
訪問での打ち合わせも可能ですか?はい、可能です。弊社はシェアオフィスとなりますが、会議室がありますので、そこで打ち合わせいたします。
-
デザインの依頼の仕方がよく分からないのですが。問題ございません。まずはお悩みをお聞きすることからはじめるので、お気軽にお問い合わせください。
-
ロゴや名刺、ウェブサイトをつくりたいのですが。すべて制作できます。コンセプトづくりからパンフレット制作など、幅広くご相談ください。
-
ウェブサイトのリニューアルやスマートフォン対応はお願いできますか?対応しています。課題をお聞きし、改善案をご提案いたします。
基本的にレスポンシブ化(パソコンやスマーフォンなど、さまざまなデバイスの画面にあわせたつくり)して納品します。